ボブのトリプル冷凍庫

令和トリプル勢

【ドラクエ7 3ds】最終極限低レベル縛り.4

4.キーファlv99

f:id:bob_oras:20231212151549j:image

前回の記事はこちら→https://bob-oras-triple.hatenablog.com/entry/2023/11/14/175914

キーファとの別れが惜しかったので、どうせなら完全体キーファを作ってから最終極限低レベル縛りに挑むことにした。真まじんのかなづちがあるので、すれ違い石版でメタル系の石版を手に入れてさえしまえば簡単にレベルを上げられた。

 

道中でドロップしてしまった種に関しては、完全離脱するキーファに全て使用して誤使用を防ぐことにした。内訳としては異常なドロップ率1/16を誇るキラースコップから落ちる力の種。メタルスライム狩り最中の守りの種。メタルブラザーズ狩りの最中に出現するメタルハンターが落とす賢さの種。おばけねずみが落とす素早さの種だ。

 

また、レベル上げの副産物として、すれ違い石版で手に入れたレベル上げ用の石版bossメタルパレットからしあわせのぼうし(守+37。歩くとMP回復)を3つ。道中のゴールデンスライムから命の指輪(守備力+5。歩くとHP回復)がドロップした。

 

ということで遂に完全体レベル99キーファが爆誕

f:id:bob_oras:20231212162546j:image

改めて恐ろしい守備力とHPだなと感じた。離脱がなかったらMP0とはいえ最終メンバーに採用していると思う。

 

あとは装備レベル制限のない普通のまじんのかなづちのドロップを狙うかどうかくらいか。(主人公とアイラ用)

真の縛り旅を開始できるだろう日は限りなく近い。そしてキーファ…今までありがとう……

主人公lv1マリベルlv1キーファlv99ガボlv1

プレイ時間104時間