ボブのトリプル冷凍庫

令和トリプル勢

【ゆびをふる杯レポ?】やってしまった!主催が全勝で優勝?

ボブです。完全なネタ枠です。ゆびをふる杯の経緯や詳細を見たい方はどうぞ()

約1週間前、唐突に誰でも気軽に参加できる大会を開きたくなり、ゆびをふる杯の主催をすることを決めた。

技ゆびをふる、トリプルバトルでお馴染みのムーブ。選択肢はこれだけで至ってシンプルな運頼みの大会だ。

f:id:bob_oras:20240312004656j:image

個体もこちらで用意してしまうことにした。

4世代の孵化乱数で6v個体を用意することもできたが、夢特性が用意出来ない上に、大量の輸送はかなり面倒なので、orasでも無補正でH30以上(パワーウエイトで固定)C20以上だけの厳選で全実数値が同じになるレベル1トゲピーで大会をすることに。(同条件で、参加者自身でトゲピーを用意することも可とした)

強運個体を21匹。その他それぞれ9匹ずつ用意してトナメルを公開。優勝景品はマスターボールに。天の恵み個体が足りないこと以外は順調で、参加者がこの時点で6名ほどエントリーしていた。

変テコな大会なので最終的に8人集まったらいい方だろうと思っていたところで第1の出来事。

なんとこげちゃさんから色マナフィを大会の景品にどうですか?とDMがきた。状況を飲み込めないまま、色々確認の上承諾し、その後告知。何でだよ!ムードのTLと同時にまた少し参加者が増えた。天恵トゲピー足りねぇ。

f:id:bob_oras:20240312013340j:image

大会前日の夜、第2の出来事が起こる。次はショコラさんから色キュレム、ライブラリさんからカビゴンのシリアルコードを景品にしませんか?とのこと。

しかし、カビゴンのコードはsvのモノである為、トリプル村では売れ残ってしまうかもしれない。それを危惧して出した代替案がとんでもなく、北米版みんなのポケモン牧場のミュウ&フィオネ(プレシャスボール入り)という現在では入手困難なレベルのポケモン達の提案。機材さえあれば何度でも入手可能なものですよと説明を受けるも、「そうじゃない!その機材があること自体がとてつもないことで、価値が高すぎる!」と遠慮し、その後も話しあった結果、普通の日本版のミュウ&フィオネに。感覚が麻痺しているがこれも大概貴重なモノである。

f:id:bob_oras:20240312013901j:image
f:id:bob_oras:20240312013858j:image

TLにもこの話題がチラホラ上がる。この流れにのって、LEOさんからも北米版色レックウザ?か何かの提案があったが、収拾がつかなくなる為、丁重にお断りを入れ、景品の追加をストップした。

 

3/11(土)当日。時間が近づくにつれ、景品に呼び寄せられるように参加者がもの凄い勢いで増えていく。トゲピーが足りない。追加孵化もしながら色々な方に協力を頂き、参加者になんとかトゲピーを提供。

f:id:bob_oras:20240312014730j:image

改めてとんでもない人数…

そして、大会が無事開催できたのだが、ここで最大の出来事発生。なんと主催が5戦5勝の全勝で優勝してしまうという事態に。

f:id:bob_oras:20240312015511j:image

f:id:bob_oras:20240312102438j:image

(この自作自演の虚無感)

その勝ち方も大概で、4回戦まで3-0(トゲピー残り数)のストレート勝ち。決勝戦はリセットムーブまでもつれこみ、最終的に体力を1残して勝利→優勝という主人公っぷり。

f:id:bob_oras:20240312104051j:image

僕自身、トリプルの大会で準優勝までしか経験したことがなかったので、この大会が初優勝となってしまった。勝戦→T56G-WWWW-WW68-HXV5

こちらにも一応bvコードを公開しておく。

 

ネタで書いたつもりの大会の一言コメント……

f:id:bob_oras:20240312015125j:image

優勝構築は

トゲピーだったなにか(誰もツッコんでも笑ってくれなかったのでおそらく不発😇)

f:id:bob_oras:20240312021820j:image

特性は全員強運。特性通りの結果になった。

優勝景品として、自分では今後も絶対に入手不可能であろう色マナフィを選択。大事にします…!そして何かごめんなさい。

この優勝で運を使い果たしてないといいのだが……

 

こんな結果になってしまいましたが、参加者の皆さんは楽しんで頂けたでしょうか?もし楽しんで頂けたようなら何よりです。

この大会を運営するにあたって協力して下さった方々、そして参加して下さった皆さんありがとうございました!