ボブのトリプル冷凍庫

令和トリプル勢

任意タマゴ孵化でのバグのメモ※追記:原因判明【時の探検隊】

任意タマゴ孵化 ライねるさんが発見した任意の報酬値の捏造パスを作成しクリアすることで、なにものか(ID0×000)を除く全てのポケモンをタマゴから入手できるもの。 最強か。神か。迷宮の洞窟のガバイトのウロコの入手の仕様などを利用したもののようだ(詳…

【トリプル】クラウンエンテイ太鼓暗示

【はじめに・経緯】 こんにちは!ボブです!これが最終構築になるでしょう。 オンラインのトリプルバトルは…もう残り僅か。 まだ間に合う…最後に…最後にやりたい構築…… …!!! ギミックパが大好きなのに超火力超ロマンの腹太鼓+自己暗示パを使ったことがな…

【ゆびをふる杯レポ?】やってしまった!主催が全勝で優勝?

ボブです。完全なネタ枠です。ゆびをふる杯の経緯や詳細を見たい方はどうぞ() 約1週間前、唐突に誰でも気軽に参加できる大会を開きたくなり、ゆびをふる杯の主催をすることを決めた。 技ゆびをふる、トリプルバトルでお馴染みのムーブ。選択肢はこれだけで…

【トリプル】剣(格闘)を捨てたビリジオンinカメラティレントラー

こんにちはボブです。 今回は、前回のカメラティレントラーのモロバレル枠をビリジオンに変えたものの紹介です↓ 前回紹介したこの構築。個人的には強くて使いやすかったのだが、重い構築の部分でも紹介したように、高火力先制技、悪戯心持ちのポケモン(特に…

【トリプル】カメラティレントラー

【自己紹介・はじめに】 ボブです。トリプルバトルのオンラインも残り約1ヶ月…さよならの日は近いですが悔いが残らないように色々な構築を使っておきたいものです。 さて、今回はカメラティライコウの自己流アレンジ構築、カメラティレントラーを紹介します…

【トリプル】雨マンダパチリスター

【自己紹介・はじめに】 こんにちはボブです! 今回は下記の構築記事にするまででもなかったものの、長い間使っていた雨マンダを改良した構築、雨マンダパチリスターを紹介します。 (↓没構築雨マンダ) その前に、まず没構築と雨マンダについて軽く紹介する…

【トリプル】ボブのニドキング研究日記

【はじめに】 こんにちはボブです。 ニドキングを使いたくなったので使いました→ショコラさんの初代統一 (https://s-chocolater.hatenablog.com/entry/2022/12/14/155936) とそっくりになってしまったのでまた別ポケモンで構築作り直そう→ショコラさん「そ…

【ドラクエ7 3ds】最終極限低レベル縛り.4

4.キーファlv99 前回の記事はこちら→https://bob-oras-triple.hatenablog.com/entry/2023/11/14/175914 キーファとの別れが惜しかったので、どうせなら完全体キーファを作ってから最終極限低レベル縛りに挑むことにした。真まじんのかなづちがあるので、すれ…

【トリプル】ボブのマイナーポケモン研究日記

【レベル1氷タイプ編】 こんにちはボブです。今回はトリプルwikiにも載っていないマイナーポケモンについて。 記事にしていないけど使ったことがある個体↓ カチコールlv1@きのみジュース 頑丈 氷の息吹 凍える風or神秘の守り お先にどうぞ 守る 怒りのツボワ…

【ドラクエ7 3ds】最終極限低レベル縛り.3

3.アイテムドロップ&石版ボス攻略 https://bob-oras-triple.hatenablog.com/entry/2023/10/29/175920 ↑前回の記事はこちらから こんにちはボブです。まだ物語は進めず石版です。さぁやっていきますわよ 【ダウンロード石版攻略その2】 まず前回説明したドロ…

【トリプル】鋼コントロール

【自己紹介・はじめに】 こんにちは!ボブです。 3dsのネットワークサービス終了までの期間がついに半年を切りましたね。後悔のないようやりたいことはやってしましょう!…ということで!! 【構築のきっかけなど】 akahebiさんの岩ギフト、ばならーさんの氷…

【ドラクエ7 3ds】最終極限低レベル縛り.2

2.レベル上げ+石版ボス攻略 前回の記事はこちら→https://bob-oras-triple.hatenablog.com/entry/2023/10/12/154656 前回を忘れたor目を通していない方は上記urlからどうぞ。 こんにちはボブです。では…いきますか 【地獄のレベル上げ作業】 キーファ50までレ…

【ドラクエ7 3ds】最終極限低レベル縛り.1

1.説明編+移民の町でのレベル上げまで こんにちはボブです! 先日、ついに公式より3dsネットワークサービスの終了予定が発表されてしまいました。猶予半年…ひぇっ… まずい!ダウンロード石版ができる内にやっておかなくては…! となったので、急遽ドラクエ7 …

【トリプル】ボブのエンペルト研究日記

※勝率はちょうど50%ほどで構築記事というまでには至らなかったので、使ってみた感想などを適当に綴ります。 とある日、トリプルでエンペルトが使いたくなった。そう、猛烈に… 早速パーティ作りにとりかかる訳になるのだが、何とシナジーがあるだろうか?そう…

【トリプル】単純弱保トリルエースバンギラス

【自己紹介・はじめに】 (2023年12月16日追記・修正) 構築記事を書くのを忘れていました、ボブです。 これで3回目の投稿になります。(空白の時間は何処へ…) よろしくお願いします。 皆さん、ギミックパはお好きでしょうか? 僕は大好きです! …ですが少…

【トリプル】ヘラクロス&メガカイロス

【自己紹介・はじめに】 こんにちは。ボブです。 突然ですが皆さん、ポケモン対戦をしている時、ふとこのような事を思ったことはありませんか? 「散々ネタにされてきたポケモンカイロス。このポケモンが輝ける環境は ORASトリプルではないのか…と。」 さて…

【トリプル】なりきりメガユキノオー

【自己紹介・はじめに↓】 こんにちは。まだトリプルバトルを始めて3ヶ月も経っていない令和トリプル勢の内のひとり、ボブです。 剣盾からSVに旅立つことなく、なぜかORASに メガシンカを使ってみたかったんです!トリプルバトルがしてみたかったんです!!と…